受付中
6年で年商2億→44億円・売上2200%成長を実現した工務店の“勝ち方” × AI時代の集客戦略
2025.11.19開催日時
2025年12月16日(火) 16:00〜17:30
開催場所
オンライン@ZOOM開催
参加条件
経営者・役員、マーケティング責任者、マーケティング担当者
こんな方にオススメ!
- ※下記のチェック項目に一つでも該当した方は是非ご参加ください!
- 地域工務店を経営・運営している方(集客や営業で属人的な仕組みに悩んでいる方)(Gハウス)
- 人材不足や資材高騰で経営に危機感を感じている方(Gハウス)
- 他社との差別化に悩んでいる方(Gハウス)
- 長期的に勝ち残るための戦略を探している方(激戦区で急成長したリアルなノウハウを学びたい方)(SHO-SAN)ポータルサイトや広告依存から脱却し、持続的な集客の仕組みを構築したい方。
- 集客コストの上昇に課題を感じている経営者(SHO-SAN)AI時代に即した「AIO(AI+SEOの進化版)」の活用方法をいち早く学びたい方。
- 地域密着で差別化を強化したい工務店・ハウスメーカーの幹部最新トレンドに遅れを取りたくない広報・マーケティング担当者(SHOーSAN)成功事例を参考に、自社に適した集客戦略を確立したい方。
見どころ
- ※当セミナーでしか開示しない限定情報を公開します
前半圧倒的成長を遂げたGハウスのノウハウを本邦初公開
・Gハウスの成長要因
大阪での事業継承後6年で売上43億円増、年間950組来場、未経験営業でも年間24棟成約を可能にした「集客力」「売る仕組み」を完全公開。
・成長の課題と次の一手
関西No.1から全国へ──工務店が単独で乗り越えるのが難しい壁と、Gハウスが考える「これからの地域工務店の勝ち方」をお話します。
・【最新】成功事例
Gハウスの急成長実績と、数値・プロセスを交えたリアルな成功ストーリーを公開します。

趙 晃啓
1988年生まれ。大学在学中に起業後、父の経営する株式会社Gハウスに入社。
2019年度売上高2億円の同社を6年で2024年度売上高44億円に成長させる。
2025年度70億円、2026年度100億円を目指している。「あらゆる人に、自由と、人生の豊かさを」の理念のもと、年商1兆円を目指している。
https://g-house.osaka.jp/
後半工務店が今すぐ取り入れるべき、最新AIO戦略セミナー
・2030年を見据えた、次の集客トレンド
住宅業界を取り巻く環境変化と、2030年までに必ず訪れる集客構造のシフトを解説。
ここ数年の「SNS」のような、次の時代の集客の一等地はどこなのか、どう備えていくべきかをお伝えします。
・AIOの重要性
SEOから進化した「AIO(AI Optimized Optimization)」とは何か。AIが当たり前に使われる時代において、なぜAIOが工務店の集客に不可欠なのかをわかりやすく説明します。
・【工務店特化】AIO対策ノウハウ
検索上位を狙うだけでなく、AI時代に選ばれるサイト構造・コンテンツ設計・UX改善の具体的ポイントを紹介。実際に成果を出しているノウハウをベースに、すぐに取り組める実践策を解説します。
・【最新】集客成功事例
最新の集客の成功事例をご紹介。AIOをはじめとして、SNS、動画、広告などを有効活用し業績を大きく伸ばしている具体的な事例をご紹介。実際の数値やプロセスを交えて共有します。

高谷 一起
千葉県出身
2016年 株式会社リクルート入社。注文住宅領域の関東エリア配属になり、延べ50社以上の工務店を支援。
2018年10月 東京の工務店に入社。マーケティング責任者として、年間20棟から2年で80棟に成長させる自社集客を実現。
2019年 株式会社SHO-SAN創業。大手ハウスメーカーから、全国の工務店まで100社以上のマーケティングを支援。
https://www.sho-san.co.jp/
セミナー参加特典
【Gハウス】
本セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方へ、当日登壇のパワーポイント資料をプレゼントいたします。ご活用ください。
【SHO-SAN】
本セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方のうち、後日弊社担当とのお打ち合わせをいただいた方へ、AIO無料診断を実施いたします。
●AIO・LLMO無料診断
セミナー参加者限定で、自社サイトのAIO診断を無料で実施!
以下の観点で診断し、改善ポイントをフィードバックします。
検索適合性:AI検索・自然検索の両面での表示最適化度合い
コンテンツ力:ユーザーの質問意図にどれだけ応えられているか
UX(ユーザー体験):サイト導線・読みやすさ・滞在時間分析
集客導線:SNS・広告・外部流入との連携度
競合比較:同業他社と比べた強み・弱みの明確化
参加要項
・お送りしたURLは、横流ししないようにお願いいたします。
・ZOOMから複数名視聴される場合は運営にその旨ご一報いただくようお願いいたします。
・同業者様のご参加・試聴は固くお断りしております。
ご参加されるお客様へ
・参加予約は前日12時までとなります。(それ以降のお申し込みは直接弊社へお電話ください。)
・ZOOMリンクは開催日の2日前にお送りする予定です。
・メールが届かない方は、迷惑メールをご確認ください。
・迷惑メールにもメールの確認ができない場合は弊社にお問い合わせください。
セミナー参加方法
下記フォームよりお申込みください。





